もっち脳報告書

独身アラフォー女性の日常と脳内

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一回音楽から離れてみることにした

もっちです。 私、音楽のこともこのブログに書こうと思ってたけど全く書いてなかったです。なぜかというと・・・何かいろいろモヤモヤしてたから。 この度、一度音楽から離れようと思ったので、その思いに至る流れについて、つらつら書いていこうと思います…

お葬式に行ってきて思ったこと

つい先日、お世話になった叔母が亡くなりました。 我が家の親戚付き合いの中で最も濃い付き合いのお家での不幸ということで、納棺、通夜、葬儀、火葬、収骨まで参加してきました。 今回はそんな中で思ったことを述べようかと思います。 亡くなった叔母 母の…

初めての鍼灸 ~注射苦手なの忘れてた・・・!~

もっちです。「初めての・・・」というタイトルが3つ目になりました。これはもう「初めてシリーズ」ですね。実は先日腰をやってしまいまして。えぇ、ぎっくりです。詳しくはこちらをご覧ください。※救急車ってなってますが主に腰痛の記事です。 mochimochi7…

初めての救急車 ~救急車呼ぶか迷いに迷った話~

どうも。腰痛持ちのもっちです。 以前にも腰痛の話をしたことがありますが、およそ10年毎に大きな腰痛がやってきています。ぎっくり腰、になるのだと思います。(病院でハッキリそう言われたことがない) mochimochi7812.hateblo.jp これがね、頼んでもない…