もっち脳報告書

独身アラフォー女性の日常と脳内

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金事情を掘り下げてみる

どうも。もっちです。 前回、お金がないなー・・・というのを年間収支、月間収支とともに書いてみました。 よければ前回記事もご覧ください。 mochimochi7812.hateblo.jp 今回は前回省略した、私のお金感覚や過去の貯金事情について少し掘り下げてみようと思…

お金がない! 年間収支と月間収支を確認してみた

お金がない・・・と思うことはよくありますよね。 私、最近特にそう思います。 そこで人には言いづらい貯蓄及び年間・月間の収支について、自分の状況整理もかねてちょろっとまとめてみようかと思います。 上京してからの状況 あらためまして。 私、もっちは…

夏バテ対策に良かった食べ物 ~たぶん豚肉ともやしかな~

体調不良が連続でやってきた 梅雨から梅雨明けにかけて、2回体調を崩したもっちです。 ちなみに1回目は7月21日から、平熱+3度超えの発熱が2日、その直後に謎の筋痛症的なものが2日。 2回目は8月3日から、平熱+2度超えの発熱が3日、その後風邪症…

時間がない ~1日の自由時間3時間て多いの?少ないの?~

満員電車が辛くなってきた ある日。 突然、朝の満員電車が嫌になってしまった。 いやまぁ、今までだって好きではなかったけど。 東京にきて3年目の私は「こんなもんかな」と思って疑問にも思ってなかった。 あと今まで車生活だったから電車通勤が新鮮でもあ…