もっち脳報告書

独身アラフォー女性の日常と脳内

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時に除湿器活用のススメ ~体調不良が少し楽になる~

東京の梅雨、日本海側とそんなに変わらない件 現在、東京は梅雨まっただ中です。 東京にきてから分かったんですが、東京も梅雨には雨が降ります(そりゃそうだ)。 生まれてから30代後半になるまで、進学や就職も含めてずっと日本海側にいました。 そのせい…

死にそうだった私が浮上した話

死にそうになったこと、ありますか?ありますよね? きっと多くの人が経験すると思うのですが、私はこれまで2度、死にそうになったことがあります。 体ではありません。体はたぶん健康。心です。 本当に病んでいる人からみたら、ふざけるな!と怒られそうで…

霊感も何もない私が経験した、不思議な体験の話

学生時代に体験した、不思議な感覚のお話 不思議体験、したことありますか? 私はあります。 と言っても何かが見えた!とか、聞こえた!とかではない。 自分の中に全く素地のなかった感覚が、急に湧いてきたんです。 ある日突然、ふとそう思った 私が大学2年…

糖質制限を始めて、体が変化したお話

初めての、ちゃんとしたダイエット 実は・・・今年2019年の4月11日から、糖質制限をしています。 糖質制限、ご存知でしょうか。最近有名なアレです。 糖質量を制限することで、ダイエットするやつです(そのまま)。 糖質制限とは言っても、私が始めたのはゆ…

東京での就職活動 転職で必要なこととは

東京での就職活動でやったことあれこれ まずは職探し! 37才にしてなんのあてもなく、突如上京した私。 東京にきてまずやったことは、もちろん職探し。 勢いで上京しましたが、生きるためには食わねばなりません。 あてもなく特別な資格もないですが、結論、…

不惑の自己紹介

不惑の・・・ 先日40才になってしまった…まだまだ先だと思っていたのに。 40才は不惑、つまり惑わされないらしいですよ。(嘘だな) dictionary.goo.ne.jp 人生もここまで来ると色んなことを考えたり考えてなかったり。 そんな東京郊外在住独身一人暮らし女…